ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

iPod Nano、やっと来た

11月中旬にリコールのアナウンスが出て、早速修理の依頼をした2台のiPod Nano(1st、1GB & 4GB)。やっと昨日届いた。変わり果てた姿で。箱を開けたら、最新の6th(シルバー、8GB)×2になっていた。
小さいし、容量が増えたのは良いが、クリックホイールが無く、ノールックで操作できないのが難だ*1。これは曲を聴く分にはたいした問題ではないのだが、小生のようにラジオサーバートークマスターで録音した番組を聴く場合、CMやコーナーを飛ばすのがやりにくいのだ。使って慣れるしかないのだろうが。
同じ容量で同じ色のが2つになってしまったので、シリコンの色違いのケース買ってラジオ&Podcast用と、音楽用に分けよう。

*1:目の不自由な友人が、スマートフォンを使いたいがどうしたものか、と言っていたのを思い出した。音声サポートもあるらしいが、そこに行くまでが難しいようだ