ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Godin A5 Ultra Fretless

年末か年明けにでも欲しいな、と思っていたのだが、チョイキズの出物があったので、TUNE TS-365を下取りに出しつつ、借金&前倒して購入。
Godinはアコにもエレキにも見える中途半端な見てくれが嫌いだったが、弾いてみると高機能とピエゾ(圧電ピックアップ)の(音の)拾いが良いので最近好きなメーカーだ。シンセの出力もあるが、当分使う予定無し。GR-55のヴァーチャル音源は面白そうだけど。

ケースがよく出来ていて、(空の時)棚に吊るしたり、電車の縦棒に抱かせたりたるベルトがついていたり

ボディはギターよりも大きく厚く、持つとけっこうなヴォリュームがある。スケールは34インチだが、36インチのアトランシアよりでかい。

あとは楽器のページ、直さなくちゃだわ。名前もロイ飯田にして。