ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

定禅寺ストリート・ジャズ・フェスティヴァル(Aseyowa(^^;))

朝から練習(^^;)

大きな魚屋でも、ホヤは出回っていないらしい。寂しいのう

その後明日Bunch Of Cosomosで出演するマークワンスクエア(仙台駅パルコ前)をちょっと下見

我々が演奏する会場、JA宮城前に移動。我々の前は女子大生のブルーグラスバンド(^^)

我々、Aseyowa(^^;)の出番。Aseyowa(^^;)では2年振りの出演。2年前はロックだったが、今回はメンバーの気分でアクースティク・セット。半年前の震災のあった時刻に全てのステージで黙祷代わりにAの音を一分間出し続ける。「おもしろい曲からカッコイイ曲まで」と後説される

我々の後も女子大生のブルーグラスバンド。女子大生に挟まれウハウハ気分

終わってちょっと練習して、塩竈に移動。塩竈神社のイベントを観る。笛の演奏、雅楽薪能などを楽しむ。階段は蝋燭の照明

寿司とメヌケ*1の味噌汁を堪能。おいしかった〜

塩竈の街も3.11の震災で、中心部、我々が行った寿司屋さんも床上浸水の被害に遭って、直して営業再開したそうだ。街はきれいに治っているところもあれば、ボロボロのままのところもあった。歯に顔がある歯医者看板をみつけたが、撮影できなくて残念。

仙台に戻ってテリーさん宅で飲み直し。飲み過ぎた...

*1:この地方特産の深海魚。魚の状態では違う形だが、白身で軟骨が多く、あんこうに似た食感