ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

音楽強化月間

8月の杉田劇場でのマディーさんのサポート(というかデュオ)、その後の合宿練習、9月の仙台・定禅寺ストリート・ジャズ・フェスティヴァルと、音楽強化月間である。エレガットの弦を張り替え、安い出物があったので手に入れておいた12弦ギターを引っ張り出す。このGodin A-12、見てくれがエレキっぽくていまいち気に入らなかった*1が、使ってみると良い。適度に生音が聞こえて、うるさくない。これの5弦フレットレスベース、Godin A-5も欲しくなってきた。こちらは結構なお値段なので来年だな。

*1:本当はGibsonのChet Atkins SSTの12弦が欲しかったけど入手困難だし、あっても高価