ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

町田は町だ、そして甲府は遠く

当初の計画では富士吉田でうどん屋のはしご&町ポタの予定だったが、T本さん達が町田でカレーを食べて、埜庵まで(勿論自転車で)走るらしいので、小生もカレーだけご一緒させていただくことに変更、Tikitを持って出かける。

町田に早く着いたので、繁華街を歩く。企業系の店も多いが、個人経営らしき店も多く、意外に面白い。

皆と合流、転車を駐輪場に置き、開店前の店に並ぶ。名店、「リッチなカレーの店アサノ」はカウンターのみ、7席しかない小さなお店。牛すじカレーもあったが、お勧めのカツカレーをいただく。中辛のさらっとしたカレー。カツも美味しく、これは良い。
沖縄料理、ケバブなど、この仲見世内の他の店も面白おいしそうだ。

町田駅で一行を見送り、小生は町田→八王子→高尾→大月*1と普通電車を乗り継ぎ、甲府へ。駅北側、朝日商店街を見て回る。

国産ヴィンテージギター(ピックガードに保護のボール紙が貼ってあるので、売れ残りなのだろう)を飾った楽器店を発見。

この界隈、トマソン臭はするが、おしい物件しか見付からず。

さすが石和温泉の近く、銭湯は温泉だ

城跡の近くまで移動して、所用で先に甲府入りしていた相方と合流。駅のコインロッカーにTikitを入れる(500円のにうまいこと収まった)。

ボンネットバスで市内を散策。しかし、甲府は日曜日にやっている店が少ない。結局普通の居酒屋へ。安くておいしかったのでまあよし。
特急かいじ号で新宿へ。遊んだ。

*1:今回は残念ながら、富士急電車には乗らず