ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

跡形も無く吹っ飛んだアレ

朝、雨が残っていたので、付け替えたライトの具合も見たかったのでブロ子*1輪行出勤。乗っている時は気がつかなかったが、駅で畳む時に異変に気づいた。ブロ子には何故かBD-1エラストマーがついていたのだが、芯だけ残して跡形も無く消えていたのだ。以前からカッサカサだな、とは思っていたのだが、こんな形で崩れ落ちるとは思わなんだ。新しいのを買おう。壊れたのが旅先でなくて本当に良かった。
現行のUKブロンプトンの、回してロックするものにしたい気持ちもあるが、つかないらしいのでサイクルハウスしぶやのスプリングにしようかな。SatRDay2にBD-1用のをカットして使っているが、あれなら適度に固く、おそらくエラストマーやゴムより長持ちしそうだし。

*1:相方用の台湾ブロンプトン