ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

「理想のママチャリ」40分完売

http://www.webdoku.jp/tsushin/2011/05/13/070000.html
いいじゃないの、コレ。こういう発想の物はもっと出て来ていいはず。良い物を使えば、ちゃんと乗ろうという意識も高まるし。前から言っているが、ママチャリ的に使えるもうちょっとカッコイイ物って需要あるはず。自分も欲しいし。Pashleyのロードスターが手に入らないし、他のは使い道のわりに高価だし、オーダーで作ることも考えたが、最近見直しているのはこれ、Level City Liner。これにアップハンドル(勿論日東)とインター11とハブダイナモ&ライトと革サドルを装備すれば十分過ぎる。ベルトドライブにできたりせんかな。
自転車を趣味にしている人の琴線にはひっかからないかもしれないが、ママチャリ的に使用する、ママチャリじゃない自転車というと、ブリジストンはやはり良い物を出している。

ホリゾンタルのトップチューブが兎に角ステキ。外装変速、ハブダイナモとライトもついている。

内装3速&8速あって、ベルトドライブ。ハブダイナモ&ライト。なんとステムに時計がついている。重量が18kgっのが重過ぎる
通勤とか近所乗りなら、このあたりで十分なんだよな。自分で買おうとは思わないけど。