ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

地震1

16:00現在、港区某所。ビルの中から一斉に人が出て来た。こんなところに居たくない。客と連絡がとれず、どうしていいかわからない状態。
九段会館(戦前の建物)は天井が落ちたらしい。仕事用の携帯電話はアンテナの横棒がゼロ(さすがクソフトバンク、見事に役にたたない)、ネットは通じてる。相方、相方の実家、そして少なからず被害があるであろうウチの実家、宮城と福島在住のバンドのメンバーが心配だ。
(追記)仙台在住のメンバーによると、身体は無事だが家の中がすごいことになっているらしい。
19:30 四谷。車の中からネットできるくらい、車が全く動かない。自転車の人が心底羨ましい。歩いたほうがマシだ。
家が壊れたり、車が流されたりするよりはマシだが、まあまあ酷い目に遭っている。
実家とは連絡とれず。
23:30 ほうほうのていで帰宅。相方も無事、家財道具もほんの少しの被害で済んだ。オーディオ棚の下に地震対策用のエラストマーを敷いておいたのだが、見事につぶれてオーディオを守ってくれた。良い仕事をするなあ。