ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

今年を総括(音楽&サブカル編)

  • 一日とはいえ、フジロックに行ったのは大きかった。誰が出ようが*1、予算と時間がとれればまた行きたい。John Fogerty大先生のパフォーマンスが観られたのは一生物の想い出になるだろう。
  • 定禅寺ストリート・ジャズ・フェスティヴァルにまた出られた。
  • 久々に楽器を買った。Stienberger Synapse XS-15FPA。今年のライブでも使って、すっかりお気に入り。これのフレットレスも実は欲しいのだが、早い時期に製造中止になってしまい、入手困難。指板がフェノリック(樹脂)なのでフレットつきのをもう一本買って、フレットレス化ってのも難しいのだ。フレットライン要らないし。やるなら指板張り替えか?
  • 本は(このブログに書いた物も含め)けっこう読んだが、相方には負ける。
  • 映画は(特に映画館や上映会で)あまり観なかったな。観ようと思って見逃したのはリストアップしているのだが。
  • 初めて(能楽堂で)狂言を観たが、たいへん面白かった。
  • 逆に今年は寄席、落語会、お笑いライブには一回も行ってないな。来年は浅草演芸ホールや東洋館くらい行きたい。

(画像)箱根駅伝の中継の練習か

*1:Smashのセレクトは外れが少ないし