ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

懐かしの飲み屋3-竹ノ塚「Dandelion」

やはり、ここを書かないわけには行かないだろう。音楽活動に燃えていた1990年代の終わりから2000年代、毎週のように通っていた。自分で演奏することもあれば、人のライブを観ることもあり。セッションもやったり、アコベースの弾き語り、マンドリン一本勝負など、いろいろ実験的なパフォーマンスもやらせてもらった。
インディーズ系のイベントも何度もったし、今でも続いているBunch Of Cosmosに加わるきっかけだって、結局ここから始まったのだ。他にもたくさんの素晴らしい人達に会った。
ここのところ行かなくなってしまったが、マスターのMickさん、サウンドマンのG克さん、そしてそこに集まっている皆さんにも本当に感謝している。
「Dandelion」は竹ノ塚から北千住に移転して、その後は残念ながら終わってしまったが、「Knock」として再出発したようだ。一度顔を出さなければ、とは思っているのだが。でも今年(というか年末年始)はムリかな。