ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Drunken Lullabies

Flogging Molly "Drunken Lullabies"
Drunken Lullabies
私も大好きなThe Pougesなき後*1アイリッシュ・パンクの伝統を受け継いで(?)活動しているFlogging Molly。 G&VoのDave Kingって大昔好きでよく聴いていたFastwayのVoだったとはビックリ。今時Fastwayが何度も出てくるブログもここだけだろうな…人って20年も経つと変わるねえ。俺もか。20歳の頃はハードR&Rやってたのに今はアコ系ポップスをやっていて、当時の自分が20年後、H&D*2になるとは夢にも思っていなかった。
で、肝心の音楽。賑やかでスピード感があって良いが、歪んだEGが余計だな、という部分が多く感じる。歪んだEGが入るとせっかくのマンドリンや笛が活きないのだ。AGとか、クリーントーンのEGをもっと使えばいいのに。でも曲、歌、素晴らしい。また生の演奏で聴きたいね。

*1:だってヴォーカリストが二人も亡くなってるし

*2:はげかけ&でぶかけ