ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

名言続出

  • NHKラジオ第一「上方演芸会」からレツゴー長作師匠の三味線漫談。「『撮り鉄』は車で来るので電車に乗らない」その通りである。撮り鉄は鉄道会社にとっても金も落とさず、運行の妨げになったり邪魔なだけですな。鉄道が好きなら乗るとかして、鉄道会社にプラスになることしろよ。
  • TBSラジオ「Dig」から、いつものニュース探求ではなく、モテる男とは何かを考える回。国際情勢もいいけど、俺はこういうやわらかタイムもありだと思いますが。
    • 竹内香苗アナ「童貞の人は、大事にして下さい」相変わらずいいメッセージだな。こんなきれいなお姉さんに言われたらうれしいよな。
    • 辛酸なめ子「男性は収入が高くなるほどつまらなくなっていくように思う。自慢ばかりが多くなる」なめ子、いいこと言った。馬や車の自慢しかできない男こそクズ。自分はモテるより、彼女に愛想つかされないように日々考えようと思います。人の悪口を言わないってのもあるな。言っちゃうけど。