ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

食ポタのリサーチ

よく食ポタにつれていってくれるTっちさん*1から「ロイさん主導で食ポタやってよ」と言われる。自分の詳しいエリアといえば東京の東側、千葉、茨城。子供の頃からうろついているところなので、道や風景が良い所は知っているのだが、それとおいしい物、そこでしか食べられない物を組み合わせるとなるとなかなか難しい。
海産物系がおいしいのはなんつったって那珂湊、銚子、外房だが、このへんは風が強く、風向きによっては苦行としか言えない感じになりやすい。利根川霞ヶ浦周辺もそう。まだ考えさせてくださいな。行き易いところで東京の東側、千葉の入り口あたり一回やっていてもいいかも。
珍ポタ*2&C級グルメ*3の案はいくつかあるんですけどねえ。
あと飲みグループの皆さん、常陸野ネストの木内酒造(茨城、水戸の先)に一度行きませんか?

*1:良いとこ知ってるんですよね

*2:珍しい物を見て回る、サブカルチャーポタリング路上観察psycling的なの

*3:B級とかC級をグルメって言えるのかがもうよくわからないが