ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ちょっと欲しいもの

もう楽器は買わない、どっちかというと減らしたい方向で考えているのだが、ちょっと欲しいものがあるのです。
http://www.steinberger.com/XS15FPA.html
昔懐かし、スタインバーガー。といっても昔のとは材質など、いろいろ違うのだが*1。エレクトリック・アップライトと、持ち替えでもう一本フレッテッドを持とうと言う時、手持ち&電車移動が大変なのですよ。これならエレクトリック・アップライトのケースに縛り付け(コバンザメ状態)て運べそうなので。

*1:当時のXLシリーズはカーボン・グラファイトの一体成形。丈夫な反面、ネックが反ってしまうとなかなか直らないという欠点もあった。XSシリーズは木ベースでネックにグラファイトのチャンネルが入っている。これでも十分だと思う