ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

いんちき英国紳士

Tikitでいろいろと買い物に行こうと出たら雨。引き返して電車で都心へ。登山用品店でニッカズボン(ニッカポッカ)と長い靴下(種類が少ない...)を買い、rin projectでヘルメットカヴァーを買う。シャツやらジャケット(かベスト)も欲しいところだが、もう金が無いし、金があってもどこでどんなのを買っていいのかわからない。綿などの風合いのいいシャツは汗かくと乾かないしねえ。この手のカッコをするならやはりBromptonがいいのだろうけど*1、まあいいでしょう。
かっぱ橋、ジャパンパーカッションセンター、犬印鞄(ちゃんと自転車用のフロントバッグもあります)、やげん掘など散財しそうなスポットも通ったが今回は素通り。

↑ヘルメットカヴァー、冠るとこんな感じ

↑上半身に何を着ていいかよくわからない。これも間違いでは無いとは思うが、もう少しシャレオツなシャツ(+アスコットタイとか)とかジャケットとかあると思うのだが あと、このカッコの時は革手袋をするのを忘れずに

*1:Bromptonはただ便利ってだけでなく、日本で買い易い英国ロードスター風小径車として、シャレオツな格好と自転車生活を楽しめるという良さもある