ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

OS10.6を買う資格

Mac OS 10.6(Snow Leopard)を買いに行く。Appleのwebに、OS10.5をお持ちの方は(ファミリーパックが)5800円とあるんで、もっと古いのしか持っていない人はOS10.5の時のように1万何千円とかするんかな、と思って、証明するものが必要だろうと思って*1OS10.5が入った車載用の古いPowerBook G4 12をわざわざ持って行ったのだが、OS10.5からしかアップデートできないってことみたい。要はIntel Macと最終型のPowerPC専用ってわけね。

*1:店頭でPowerBook/MacBookを起動して、ほら、10.5が入ってるでしょ、なんてやっている人は一人もいませんでしたよ