ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

倉敷は倉の町

早々に宿を出て、尾道駅前の高速船乗り場を見学。因島土生、生口島瀬戸田行きもあるじゃないの。次来る時は(何十年先になるのかはわからんが)完全自走ではなく、船で行くことにしよう。

通学時間に乗りたくないので6:52、尾道から山陽線普通。でも結構混んでいる。福山の城や時計台の洋館、笠岡でカブトガニをひっくり返してウラ側を見たり、備中高梁にも行ってみたかったが、きりがないので諦める。
倉敷着。白壁の町並みは自転車ならすぐだが、思った以上に広くて驚く。昔から栄えていたことがわかる。その殆どが現役で機能しているのも素晴らしい。

戦前クラボウの工場で、今は修復してアイヴィースクエアとして公開しているが、これまた広い。


倉敷を後にして、岡山から新幹線。岡山市内にも寄りたかったが諦める。
八幡浜→内子の時もそうだが、今回、ロイちゃん監督は、起用を誤った。NWTが、「ここは俺でしょ」と言っているようだ。
dst 10.58 tm 1.13.22 av 8.5 mx 22.5 odo 853.6

全体のまとめ

  • 天気が良かったのがありがたい
  • 四国で全く怒らなかった
  • 愛媛の人はとてもガラが良い
  • 愛媛の人は車道を走る自転車に慣れてない

反省点

  • レインウエア、ウインドベスト、フリースの中着は全く使わなかった。無駄な荷物だったが、持って行かない時には雨だったり寒かったりするんだよな
  • ハンドルバー内蔵のロックをなくしてしまったので、頼まなくては