ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

端っこが好き

http://www.atnak.com/blog/v2/archives/2009/08/000164.html
自分も基本的に同意。皆、基本的には端っこが好きなのだ。

  • 端っこでいいもの
    • 電車のロングシートの席 自分の場合、自転車とか楽器とかあるんでロングシートの外側を荷物スペースにしたい、という気持ちがあるので
    • 骨付き肉 これもある意味はじっこだ。その動物の中ではおそらくいちばんおいしいはず(内蔵はまた別)。マグロのカマとかもそう。焼きづらいけど。
  • 端っこでないほうがいいもの
    • トイレ これは真ん中の方を使いたいですね。端っこは汚れていることが多いし。
    • 私は5弦ベースを使ってますが、弾くのはだいたい真ん中の3本ですね。だからといって端っこの2本もないと困るのですが。

(画像) Jet Straamの2+1と4+1、買ってみましたよ