ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

思ったこと7.28

  • マンゴープリンって、いい名前だと思う
  • 銀行の口座番号は、なぜ「33」とか同じ番号が続くのか
  • 川島町「すったて」「呉汁」←知らなかった
  • 「乗り換え案内」には18きっぷモードがあるらしい
  • 今年は18きっぷを買っても、使い切れそうなので買おうかな
  • 東久留米駅北口駅舎*1が壊されることは5月の新緑武蔵野ポタで知ったが、『めぞん一刻』に出て来る駅だとは知らなかった。読んだ事無いし。
  • 鮎の天然塩焼き→鮎は養殖で塩が天然ってことらしい
  • ローバル、買ってきましたぜ(画像)

*1:いかにも郊外の私鉄の駅って感じ