ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

かまたまらーめん

自他共に認める粉モン好きな俺は、出先のスーパーで麺類の品揃えを見るのが好きだ。ここはマルタイ棒ラーメン九州屋台味があるか*1うまかっちゃんがあるか、寿がきや味噌煮込みうどんがあるかなどを見る。焼きラーメンも並んでいた*2
そんな中、その焼きラーメンラーメンパスタなど面白麺類を開発している永谷園から、また面白い商品が出た。その名もかまたまらーめん。
http://www.nagatanien.co.jp/topics/kamatama/index.html
讃岐うどん好きなら、釜玉うどんという物をご存知かと思う。要はたまごかけごはんのごはんがうどんになったような物だ。生玉子を落として、醤油*3をかけて食べるもの。でもこれには具入りのたれがついている。

*1:黄色い袋のレギュラータイプはよく見かけるのだが、オレンジの袋の屋台味はあまり売っていない。俺は屋台味が好き

*2:春夏限定商品のため

*3:俺は濃いめんつゆを少量かけるのが好き