ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

門前町

先日初めて富士宮の市内を焼きそばを食べつつゆっくり歩いたのだが、門前町ってのはいいものだ。古い建物*1や昔からの道路を見るのは楽しい。
身延線にはその名の通り、身延山もあるので、今度行ってみようかな。富士吉田うどんとセットにしてもいいし。別に神教や仏教そのものには興味無いんだけど、立派な神社仏閣の建物を見たり、そしてなにより門前町をぶらぶらできるし。
寺の境内(特に身延山)にも入れない、神社の鳥居もくぐれない邪教*2の信者ってカワイソウ*3

*1:トマソン物件多し

*2:S価G会

*3:本気で憐れんでいるわけではなく、日本人としての美しい風習・慣習や愉しみもわからない、くっだらない連中と思ってる