ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

3月のリファラ

久々に晒してみますか。
「ブロックダイナモ 何がいい」好きなの買えばいいと思いますが、信号などで停まっても点灯するのをお薦めします。
「FRD-X 自転車」FRD-Xって売れとんのかいな?街でも、自転車の集まりでも見た事ないぞ。安くてよく走るミニヴェロなら、BikeFriday20インチのストックモデル*1もいいですよ。変なの買って意味の解らないカスタム*2するより、ずっと利口。
「能無しこぶ平」このワードがとにかく多い。お笑い芸人なのに面白い事が言えない、まあ能無しであることは間違い無いですな。終身名誉こぶ平。何の後ろ盾も無いところから出てきて、素晴らしい芸を見せる芸人さんに大して申し訳なく思え。
「もろきゅう理論」「味噌理論」これもとにかく多い。味噌は日本人の叡智、魔法の調味料。
「納豆のからし+牛乳パック」これは何ですかね、開けづらい物ってことなんでしょうか? 豆腐パックや洗濯用液体洗剤(詰め替え)の「手で開けられます」もアタシはよう開けられまへん。手はカッサカサなんですけどねえ。見ろやこの手、足。カッサカサやぞ(以下略)
「ラメ入り腹巻」人気あるのね。
「怠惰 読み方」総理大臣さん?「たいじょう」と読みます。

*1:Pocket Companionとか、Pocket Sportとか、Pocket Expeditionとか。しかしこのネーミングはもう少しシンプルな名前にすればいいのに。Pocket Sportはいいとして、Pocket Tourist、Pocket Llamaでいいじゃないの

*2:BD-1Bromptonをドロップハンドル化とか、ロデオに変速入れたり