ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

実家用に適当な自転車が欲しい

リファラで「アビオス 自転車」なんてワードも来てましたが、北関東の片田舎にある実家でも、なるべく自動車に乗らずに自転車で済むようにしたい。行く度にブロ子かNWTを持って行けばいいのだが、面倒だし、いきなり砂利道になったり、田舎の道は小径車には厳しい。そして細いタイヤのロードバイクにも厳しい。やはりMTBMTBベースのクロスバイクだろう。サスペンションは要らない。1.50〜2.00くらいのオンオフタイヤが履けるとモアベター。パーツは安物でOKだが、フレームはちゃんと強度がなければ困る。
ブリジストン・アビオスや宮田・テラランナー&トライクロスなど、シニア狙いのクロスバイクはあまり考えなく乗れていいし、各車から廉価版のMTB/クロスが出ているので研究してみるし、今度帰った時におおえだサイクルで聞いてみて、適当にみつくろってもらうのがいちばんいいだろう。
MTBクロスバイクが余っている方、もらってあげます。ルック車不可。身長170〜180cmくらいの人が乗れるサイズで。