ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

流行語大賞2008は何になるのか

今年ももう残り二ヶ月。今年の流行語大賞は何になるのか。

  • お笑い部門 : 俺は、なんだか今日いけそうな気がする〜あると思います、をよく使うんだけどどうかなあ。ルネッサーンス、違うか、ありがとうオリゴ糖、薮からスティック、寝耳にウォーター、オモロー、おしゃべりクソ野郎、みんな大賞って程ではないな。あと年の前半にきたのは忘れられちゃうね。
  • 妥当 : アラサー、アラフォー、PB*1
  • やめてくれ : サブプライムメタミドホス汚染米あなたとは違うんです、とかはやめて欲しいよなあ。ネガティブなのはカンベン。

*1:ドライバーやアレンキーのメーカーだと思ってたのは俺だけ?