ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ジョイマンはすごい

「ありがとう オリゴ糖」「ジンベイザメ 湯冷め」「友達以上恋人未満 モーガンフリーマン」*1「いきなり出て来てゴメーン まことにすいまメーン」でおなじみのお笑いコンビ、「ジョイマン」がTBSラジオバナナマンのバナナムーン」に登場。ラジオ初出演だそうで、ネタは面白いと思って見ていたが、その人となりは謎だった*2。へんてこなラップが売りの高木は設楽に性格が悪いと疑われたり、ビンタされたりと酷い目に遭う中、フリートークの中のむちゃぶりでも見事にその話に即したラップ(というかへんてこダジャレ)で答えていた。並の芸人ならいきなりふられても困りますよ、と言ってもおかしくないところだが、すごいな*3。日本のクソみたいなラッパー共など面白さでもアドリブのうまさでも負けている。

*1:このブログのアンテナの珍言にも度々登場

*2:別に知りたくもなかったが

*3:日村もすごいな、その才能!と驚いていた