ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Chimayのテントに誘われて

夕方まで各自自転車を組み立てたり、シャワーを浴びたりして、近所を飲みがてら散策。ケーブルカーは他から来たアメリカ人にも大人気で、乗るのに長蛇の列ができている。ので終点の転車台や車両、レールの間に仕込んだ動力ケーブルを見ただけ。路面電車トロリーバス、トレーラーバスも走っていて面白い。東洋人系も多く見かけたが、皆英語を話していて不思議な感じ。




デパートやスポーツ用品店も見たが、こちらにはたいした物はなく、カルバン・クラインの男性用下着の型のちんぽがデカ過ぎだろう、などと言いながら、飲み&食事できるところを探す。Kimrinさんがガイドブックでよさげな店をピックアップしていたのだが、結局は皆(というかえろぢ師匠)の直感に頼って、Chimayのテントのあるオープン・カフェならぬオープン・ピアハウスに入る。
Chimay(濃厚エールビール)、エスカルゴのバジル&バター炒め(ちゃんとエスカルゴの形になっている容器)、でかいラヴィオリ、ステーキ、サーモン+よくわからない物などを食べたら眠くなってしまったが、なんとか歩いて帰る。


途中ドラッグストアやローカルコンビニにも寄ったが、売っている飲食物が日本とまるで違うのが楽しい。真っ赤なフルーツ・パンチ、真っ青なケータレード、毒々しいフライド・ビーンズ、アボガドチップスなどを買い込んだが、食べる間もなく寝てしまった。