http://d.hatena.ne.jp/NiKIRIN-isuichi/20080718
自分の見たかった前輪駆動のヤツは次回の入荷らしいが、QTR(キューティ・レーサー)など、TW BENTSの新作リカンベントが試乗できた。
- QTR 305-451のミニ・ローレーサー。低いが、リカンベントに乗れる人なら乗れる。身体にタイヤが生えたような人車一体感があり、好ましい印象。低速安定性も悪くないし、サイクリングロードではかなりのスピードが出せる。ただこのホイールサイズなので道の悪いところだと不安がありそうだ。 68Tチェンリングは大きすぎるという意見多数。60〜62Tも選べるといいのだが。前ブレーキは改善して欲しいところ。とりあえずBromptonの下引きキャリバーにしたほうがいい。ハブも、Tikitに使っているナローハブにしたらどうか。
- MR451 ミッドレーサーというか、ローミッドタイプ。これもコンパクトで好印象。前ならえハンドルはギアポジションがわかりやすい。
- 559HP(画像奥、グレーの) 新型ハイレーサー、というかクルーザー。サイズ、ポジションはOrca(画像手前、ブルーの)とほぼ一緒。シートの取り付けボルトの位置でポジションを調整する。快適。シート下にローライダーが欲しいところ。