ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

古いPocket Rocket

朝、第二京浜の五反田の坂を赤いPocket Rocketで登ってくる方をよく見かける。メインチューブ(トップチューブ)にPocket Rocketとあるので、ミズタニで入れていた頃の物かもしれない。いつもきれいにしているのだ。大事に乗ってくださいませ。でも言っちゃ悪いけど、ミズタニで入れていたストックモデルには魅力は感じなかったし、特に欲しいとも思わなかった。乗ってみれば良さがわかりそうな感もあるが、やはりBikeFridayの魅力はサイズオーダー(orセミオーダー)だと思うので。サイズ(クランク長さも含めて)が合ってなきゃダメですよ。RAYさん&うっきーさんのCrusoeを見てみんしゃい。ここが大事なのですよ。いくらいいパーツを使ってたって、サイズが合ってなきゃダメ。サドルだけ合わせてもダメ。
でも正直、小さいサイズの人も同じ価格なわけで、なんか損した気分、ってのもちょっと解る。
(Brompton、ここ一週間) dst 15.94 tm 1.06.43 av 14.3 mx 33.0 odo 737.9
(画像) TAE KU OUTって何ですか(港区芝にて)