ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

息子のエロ本を見つけたら

「エロ本を見つけ 対応」というリファラが5件もあった。これは男の子のお母さんですかね。前にも書きましたが、慌てず騒がず、見なかったことにしてあげましょう。ショックでしょうけど、落語の「みんな知っている」(林家彦いち)みたいに町内中に相談しまくってはいけませんし、「これは18歳以下の読むものでしょう!」なんて面と向かって怒ったりしてはいけません。お父さんが見つけた場合も、読んだら元通りに戻しておきましょう。南◯キャンディーズの山ちゃんのお父さんみたいに、ジャンル別にきれいに整理して戻してはいけません。
もしその本がSとかMとかス◯◯ロ趣向の本だとしても、息子がそういう趣味だと決めつけるのは早計です。趣味は変わりますから。大部分の人は、彼女とかができれば普通になりますよ。
自分が親に感謝していることは書ききれないのだが、エロ本を見つけても怒られなかったことと、食べ物に関してセコいことをいわれなかったこと。これは本当にありがたいと思っている。