ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

竹山ブログ論

TBSラジオカンニング竹山 生はダメラジオ」から。リスナーから「竹山さんはプログやらないんですか?」との問いに、「俺はこの生ダメがあるから書く必要がない」「女のタレントなどで、今日は何食ったとかしか書いてないのがあるけど、ちっとも面白くないからエロいことでも書けよ」
これすごく同意。別に知り合いでもない芸能人が何食ったとか興味ないわ。
芸人さんのプログで唯一見ているのはアンタッチャブル柴田のだけ。目のつけどころ、漫才そのままのキレつっこみが素晴らしい。
http://blog.livedoor.jp/yakamashii/
でもブログよりラジオだよね。字だと真面目な感じがするし。俺も去年から、Podcast番組をやろうかと*1思っているんだが、結構時間が要るんだよねえ。

*1:俺の独りしゃべりだとつまらないので、Tom君とかバンコスのメンバーにも出てもらおうかなどと勝手に考えていた