ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

やはり役人は世の中を解っていない

別に機嫌や体調が悪いわけじゃないんですけど(というか花粉症も出ず、あっち以外は絶好調です)、世の中のいろいろなことに対して腹の立つこと、知るか、と思うことが多いです。世の中のことを解っていない役人が、税金の無駄使いしてますな。まずは亀戸の「自転車専用道」の話。(これはあるお方の日記を読んで知りました)
http://news.livedoor.com/article/image_detail/3576889/
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20080331-567-OYT1T00388.html
↑見てもらうとわかるんですが、上下線が片側に寄ってるんですわ。この専用道が終わったら、信号などを渡って反対側に出なければいけませんよね。こんなの、誰が使いたいと思うでしょうか。作るなら車道の両側に作るべきだと思いますが。スポーツサイクル乗っている人は、結局車道走るでしょうよ。