ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

江戸一うなぎボタ

東葛人さんたちと、江戸川沿い、吉川のうなぎ店「江戸一(かず)」に行ってきた。江戸川の堤防近くにあるが、見た目が店というより単なる民家なので、たいていの人は通り過ぎてしまうだろう。
かなり入りづらい店構えで、狭い店内に8人ひしめきあう。うなぎはおいしかった。蒸さないので、特に関東の人には評価が分かれるかもしれない。俺の江戸サイ食事マップには追加。
この江戸一さん、堤防の工事で年内にはすぐ近所に移転するそうなので行く方は場所を確認しましょう。
江戸一を出て、菜の花満開でいい香りの江戸川を少し走り、野田のキッコーマンのいい感じの蔵&桜を見たり、マニアックな道を走ったり。
帰りは利根運河で解散。雨が強くなってきた。「春雨じゃ、濡れて行こう」というつもりだったが、濡れて身体が冷えた。でも楽しかった。久々にリカンベントでしっかり走れたし。
3.30 (Orca、江戸川) dst 69.72 tm 3.25.34 av 20.3 mx 34.5 odo 8895.6