ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

それでも町は廻っている(4)

それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)
漫画はギャグとコメディしか読まない。しかしそのジャンルに於いても、なかなか面白い(と俺が感じる)物はないのだが、久々に面白い漫画を読んだ。メイド喫茶(と云っていいのかどうか?)が舞台だが、ご近所ギャグコメディだ。セリフまわし、ボケつっこみの巧みさ、細かな物ボケ&名前ボケ、至るところに張られた伏線&ミステリー、擬音の面白さ、魅力的な設定とキャラクター、久々の俺的ヒット。4巻は笑いが少なく落ち着いた感はあるが、それでも十分面白い。