ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ここ数日の2枚組

Long Road Home: In Concert (Dig)
John Fogerty Long Road Home: In Concert
雨で荒川サイクリングが中止になって、久々にだらけた休日を送っておりますよ。
ここんとこ、John Fogertyばかり聞いている。これは最近のライブ・アルバム。半分がソロアルバムからの曲で(もっと入れて欲しい曲もあったが)、半分がCCR時代の名曲。アレンジもそれほど違わないが、もったりまったりした(いや、悪くはないのだよ)CCRヴァージョンと違ってなんか軽快で小気味良い。大好きな"Rockin'all Over The World"*1もやっている。歌は暑苦しいが(それが悪いわけではない)、曲と演奏は爽やかだ。これから夏にかけて、最高の移動BGM。っつーか、ライブ観たいねえ。アメリカ行ったついでに、とは行かんかなあ。

*1:どちらかというと、Status Quoの曲として有名か