ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

どうでもいいですが、紅白よりは関心があるイベント

http://d.hatena.ne.jp/doroyamada/20071210/1197291488
決勝進出者が決まったんですか。しかしザブングル以外、どうでもいいクソメンツですな。M-1って吉本以外のグループが一組、あとは吉本芸人で固めるって決りなんですかね。ザブングルはもう俺の中では順子・ひろし師匠や、のいる・こいる師匠の域に達している、出るぞ出るぞ、って感じのお約束ギャグで笑ってしまう良さがあるからな。是非優勝してください。俺の推してるU字工事(俺的優勝候補だったのに)、流れ星、超新塾タイムマシーン3号あたりが入ってくると面白さが上がるんだけどねえ。今年はつまんねえな。こんなのより「お笑いホープ大賞」のほうが面白いよ。メジャーなバラエティ番組に出てるとか、しゃべくりやボケッコミが巧いから面白いってものでもねえだろ。そんなに吉本芸人を出したきゃ、吉本オンリーで勝手にやれよ。そうなったら俺は見ないけど。