ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

まさこに一目惚れ

昨日深夜まで仕事だったので久々に遅起き。ネットの更新やらメールやらをチェックしていたら、いつのまにかお笑いの動画にはまりこんでしまった。気がついたら夕方。
以前からカンニング竹山がラジオ*1で「鳥居みゆきが面白いからGyao見ろ」と言ってたので見てみたら、面白いなあ。まさこ*2という狂人のキャラクターに扮したネタやトークが特にいい*3。支離滅裂な言葉を吐き、目をむき、奇声を発し、野生動物のように暴れ、時には無垢な笑顔を見せる狂人、まさこに一目惚れしてしまった。しかしこれはテレビなどのメジャーなメディアにはのりにくいよな。嫌悪感を抱く人もいると思う。ラーメンズみたいに、知る人ぞ知る存在でいいので、芸を磨いてください*4。応援しますよ。ライヴで見たいねえ。

*1:TBS、生はダメラジオ

*2:ボサボサの黒髪、薄い眉毛、白のパジャマ、包帯を巻いたテディベア、時折使うマラカス、といったいでたち。長身で細身で胸無しってところも俺のツボ

*3:ネタだけでなく、アフタートークでも狂人のまさこになりきっている

*4:もしかすると数年後には、片桐はいりみたいになっているかも知れない