ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

路上観察psycling2 (中央区編)

楽しみにしていたイベント。まず東京駅に集合して、telavivさんの自作車、Python Delta Trike*1を皆で組み立てる。まるでF1レーサーに群がるメカニックのように。自分が到着した時は半分出来かかっていた。

参加した皆様のマシン


最初に向かったのは京橋。このあたりは歯抜け物件というか、立ち退いて壊したため、隠されていた建物の裏側が見えてくるのを面白がる。

中途半端に塞がれた窓

こんな避難路では避難できない

大胆に壊される家

築地で昼食。全員で入れる店は無いので、何グループかに別れて、我々は海老天カレーうどんを食す。価格は高めだが、おいしかった。場外市場も建物的に見ても面白いんだなあ。


築地には実用車専門の自転車店がある


その後は新川のナイスな廃墟を見る。


ヘルメットの模様じゃありません

八丁堀の、昭和を感じさせるいい感じの下町の町並みを見たり。


低い一階の駐車場

中途半端に残された煙突

改築中ではないらしい

なぜこんな凝った作りの扉なのか

不思議なドア なぜか段差

その後は、ビルにある不思議な策や玉を不思議がる。



トマソンの花形、二階のドア

*1:世界的に見ても珍車