ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

サイクルモードに思う

土、日、月と何しろいろいろありすぎたもんで、書こうとしたことが半分も書けていなかったんで今頃思い出して書く。昨日の荒川サイクリングでも屋外座談会をしていたのだが、気付いたこと

  • 宮田、丸石が出ていなかった。ロードレースのチームも解散するっていうし(残念ですな)、宮田はそんなに危機的な状況なのか?
  • IKDの片岡さん(お会いしました)のコラムや、おのひろきさんのウェブにもあったが、いわゆるママチャリ(こういう言い方したくないけど)や実用車は殆ど展示されていなかった。スポーツバイク&趣味性の高い物だけでいい、という意見もあるが、俺は自転車全般展示してもいいんじゃないの、と思ったね。

猫も杓子もロードバイクに走るのは、形から入る、スペック重視の日本人の悪い癖、といったら言い過ぎか。