ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

サイクルモード2007

今日はいろいろありすぎた。まずは幕張メッセでのサイクルモードOrcaで自走。
(Orca、一日) dst 60.11 tm 2.37.48 av 22.8 mx 42.0 odo 8663.2
自転車いろいろ編
クラシックなラグ。カラーリングもしぶい

Gary Fisherの子供車

同じくGary Fisher。よく走りそうだ

下位モデルが台湾生産になり、買いやすくなったCannondale。試乗したかったが、長蛇の列を見て諦める

昔からある、パナソニックのデモンタプルランドナー

同じくパナソニックのチタンXCバイク。これもいい。オーダーシステムは上げ株

スペシャライズド2台


スウェーデンのミリタリーバイク。内装3段、前後ハブブレーキ

ケルビムのブースにあった楽々ペダル。クランクが当たらないように前だけ小径にしたそうだ


Quota。フレームだけ見ると、なんだかよくわからない物だ

紀洋産業の前輪駆動車。シャフトドライブだ

小径車
モバイキーの試作車。ものすごく重い

今まで出たモデルを合成したようなPacificの新型車

Dahonの小さい折り畳み車。インター8装備

村山MC-1電動アシスト

謎のタンデム。けっこう試乗している人がいた

ミズタニで、懲りずにまたよくわからんものが出ていた

BD-1カスタムペイント

現行Bromptonのナイスなテールライト

リカンベント
KMX

紀洋産業のランドウーオーカーシステムのセミリカンベント

杉村のブース。カーボン?

タンデムリカンベント。乗るのは難しそうだ。フレームは前後分かれているが、これは作業台に収まらなかったから前後別々に作ったらしい。タイミングチェーン(前チェーン)がフロントセクションでおさまっているので、ケープルスプリッターの位置などを工夫すれば分割収納は可能だろう

グッズその他
初代XTを使った初期のMTB(ATB)。このサムシフター、9速orフリクションで復活してくれないかな

こちらが最新のXT、シャドウディレーラーは画期的だ

STIレヴァーに内蔵のライト

これはシフトレヴァー?

と思ったら、ベルでした。スポークではなく、リムにローラーを押しつける

シングル/ピストブームもあり、各社カラーグッズに力を入れていた

こんなのまで!




本所製の泥よけ

ブレーキレヴァー内蔵ベル

こちらはベルそのものを回す

CAT EYEのブース。携帯電話のようにカタマイズされたメーターや、充電式一体型ライトなど見るもの多し

自転車なアート

帰りに湾岸国道でスローパンク。でも柴又(新宿)でよさげなパン屋をみつけたのでよしとする。