ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ツール ・ド・美ヶ原

今日は苦行に挑戦します。「たいしたことねえよ」となるか、「とてもじゃないけど登れたもんじゃない」、となるか。
5時に起きて(同室のメンバーも)温泉街を30分程アップがてら走る。ドライTシャツ一枚では寒い。宿の前や道端でローラー台でアップしている奴が何人もいて迷惑。街を見て回る心の余裕がないのか。だから体力バカは嫌いなんだ。
同行のSさんをはじめ、たくさんの自転車を見送った後、リカンベントクラスのスタート。いきなりとんでもない斜度の坂。リカンベントクラスの皆さんも果敢に挑戦するが、自分はどうも登れない。
中間地点で雨に降られる。しかもけっこうな降り。雨の中走るのは元々嫌だし、身体も冷えてやる気を無くす。
第三チェックポイントまで2時間弱。ちょうどタイムアウト時間だったので終了する。坂が苦手→解消とはいかなった。シートを立てるともう少しマシだったかも。
宿で輪行して、タクシーで松本駅へ。Orcaはトランクには収まらなく、フードは半開きだった。
帰ってバッグやホイールを洗ったり後片付け。雨はほんとうに嫌だ。
dst2 20kmくらい odo 8383.5 (細かいデータは記録できず)