ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

松本前泊

電車ごときに金使うのがイヤなので、NWTSatRDayなら普通列車乗り継いで行くか、とも思っていたが、でかいOrcaもって階段昇り降りして乗り換えする*1のもイヤなんで、奮発して特急電車。
座席は最後尾をとったが、Orcaを横にできず、しかたなく立てることに。
松本駅で組み立て、30分かかる。まあこんなものか。分解も同じくらいだろう。
マヨネーズ入りの冷やし中華を食べ*2、20年振りに松本市内を観光。前松本に来た時は自動二輪の免許とった時にGB250でR19、R158を通って松本→富山→福井を走ったなあ。
松本は昭和の町並みが残っていて良い感じ。古い映画館も2軒ある。街中で偶然Tomo&Kazさんと合流、松本城(立派な城でした)→受付で皆と合流→宿へ。
dst 19.39 tm 1.39.50 av 11.5 mx 31.0 odo 8342.5

*1:前から書いているが、乗り継ぐ列車は向かいのホームにとめろ、といつも思うのだ

*2:名古屋から西だと入っているんだよね。俺はうれしい