ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

占い

どうして女ってのは占いが好きなんだろうな。占い、スピリチュアルカウンセリング(こんなの、書くのも恥ずかしいわ)、前世などを本気で信じている人の気持ちがわからない。ああいうことを堂々と仕事にして、大金持ちになっている奴は世の中にいらないと思う。好きになった女性がそういうのが大好きだったりしたら嫌いにはならないにしろ、俺ポイントは10ポイントくらい下がるな。「俺にその手の話をするな(ただし面白が入っていればOK)」とは言うだろう。
それよりなにより、男のくせに、ジジイのくせに、占いが好きなのはウチの親父だったりする。「お前は○○星だから」とか知らねえっつーの。右から左に受け流すだけですわ。
(画像) 東京競馬場(府中)。競馬には全く興味が無いが、場外のジャンクフード店(?)はそそられるものがある