ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

千の風になって

車の中で「わたしの〜おはかの〜ま〜えで〜〜なかないでください〜」と大声で歌っていたら、信号待ちをしているオバチャンにガン見された。暑かったんで後ろの窓を開けてたのを忘れておった。下品替え歌の「わたしの〜おなかの〜う〜えで〜〜ださないでください〜」「わたしの〜おならの〜に〜おい〜〜かがないでください〜」じゃなかったのが不幸中の幸い。
昨日から続くのだが、俺の中では、「千の風になって」とか「タイガー&ドラゴン」あたりは最近では珍しい、本物のヒット曲だと思う。CD買ったわけでもない自分が歌えるんだから。最近の脳内iPodでは「新しい恋の〜始まりのような〜」(ホフディランの曲、題は知らん)がよくプレイされている。
(画像) オシャレな店の、ちょっとオシャレな自転車(白金台にて)