ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

物欲って程ではないけど

今日は久しぶりに都心で仕事、3年降りの日曜出勤。間が空いたので赤坂のワイズバイクに行こうとして、溜池のフクダモータースのBMW(2輪)のショールームの前を通ったら、見慣れないモデルに目が行った。つい先日入ったばかりの、800ccのニューモデル、BMW F800。シンプルスポーツモデルのF800Sもあるが、ツーリングモデルのF800STがいい。最近のBMWのツアラーモデルは巨大過ぎるし、価格も高過ぎるし、ジジむさくてどうもいただけないと思っていたら、こんなの出ちゃいましたよ。パラレルツイン、片持ちベルトドライブ、ABSモデルでも*1130万円。ちゃんとパニア(ハードケース)もつくし、俺のためにあるようなモーターサイクルじゃありませんか。でも金も置き場所もないし、自分だけの為にガソリンを無駄に消費する気もないので買わないけど。
名車K75シリーズもそうだったけど、こういった中間モデルって日本ではイマイチ売れないんだよね。外車=ステータスと思っているジジイ(&ジジむさい連中)がやっぱり多いからね。真面目にツーリングに使うのならBMW以外無いんだけど。

*1:モーターサイクルにこそABSは欲しいと思うんで、選べるなら高くても欲しい