ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

妄想してみる

「俺はリカンベントライダーや。ロードなんて乗るかアホンダラ!」と思とったんやけど、すがのさんの黒いLevelのクロモリロードを見たり、Levelのコンフォートロードに試乗したりして、こんなんが一台あってもええなあ、と思えてきた。しかし恐いのは、これ一台で殆どのことができてしまう、ということや。結局普通のでええんとちゃいまっか、と。金も置くところも無いし、アップライトスポーツ車NWTで十分なのでしばらくは思いとどまるが、もし作るとなるとこんな感じかなあ。

  • 主にツーリングに使用、体重70kg+荷物10kg、スピードは出す
  • ホリゾンタルフレーム、ロードのスケルトン、色も決まっている(色は秘密、下地にメッキする)
  • スレッドヘッド、ハンドルバーとシートポストは日東(荒川製でなるべく揃える)
  • 泥除けつける(本所亀甲40mm巾、これも荒川製)
  • Ultegraメイン、フロントトリプル、リアは12-27or12-25、STIにするかバーコンにするかWレヴァーにするかは悩むところ。バーコンだとミラーがつかないんだよな
  • 荷物はフロントバッグ+後ろはリクセンカウルのエクステンダー
  • 輪行用チェーンフック