ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

Optio WPiの以外な欠点

また三脚の話。こばさんからいただいたエンプラの超軽量三脚はなかなかの優れ物で、今メインで使っているPentax Optio WPiにつけてみた。三脚穴がボディの端〜っこについていて立てた時のバランスが悪いのだ。脚を全部出さないと倒れそうだ。ボディの底にSDカードとバッテリーの蓋があるので三脚穴が真ん中につかないのはわかるが、こんな端〜っこにつけることはないだろう。自立しづらいカードデジカメだから三脚がいるんじゃないか。考えろ、Pentax。三脚はいいんだよ、三脚は。そこへいくと今までメインだったNikon Coolpix 2100は三脚穴がボディの真ん中にあってすばらしい。やはり自転車の時はCoolpix 2100を持って行けってことか。