ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

iPod、お亡くなりに

Geniusで予約をとって、アップルストア銀座に行く。見てもらったら、HDDが壊れていて、保証なんてとっくに終ってるヴィンテージ物なので修理には3万かかると云う*1。3万って、もう少し出せば30GBの新品がかえまんがな*2。タンデムの借金抱えている身で、酒も控えている自分に3万もだせるわけがないだろう。梅雨で電車通勤したり、福島や仙台に行き来するこの時期に痛手を負ってしまった。文明の利器が一瞬でゴミですわ*3。音楽とかPodcastは、しばらくClieに入れて聞きますわ。それにしても黒の60GB(右)はかっこええのう。薄いし。でも46,000円もするので(しばらく)買いません。
しかしなんだな。アップルストアなんて行くもんじゃないな。目の毒だ。今はMacBookにもSuperdrive(DVD-R)がついてんだ。本体の性能なんて今使ってるの*4で十分だが、DVD-Rは欲しいな。外付けのを買うのがてっとり早いんだろうけど、本体についてるほうが、やはりいろいろ楽で確実だよ。

*1:修理といっても本体全交換

*2:34,000だったかな

*3:家で音楽聞くときもiPodだったんで

*4:iBook G3 900 12" & Powerbook G4 867 12"