ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

ライブって変にアレンジする

「ライブって変にアレンジするじゃない、やっている本人はやり飽きてるか知れないけど、たまにしかライブを見ない客としては変にいじって欲しくないし、曲も代表曲はやって欲しいんだよ」
TFM、いつもここからPodcastから、いつここのどちらかの発言。これすごくわかる。
クレイジー・ケン・バンド「タイガー&ドラゴン」をiPodに入れようと思い、iTunes Music Storeからダウンロードしたのだが、ライブバージョンでやたら長い。iTunesを使えば、長いライブ用の遊びのところをカットすることもできるので勿論そうしたが、だからといって容量はそのまんまなわけで。普通のCDのヴァージョンでよかったよ。