ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

珍リファラ6.9

完全に雨なので電車通勤。ネタも無いんで、ここ数日の珍リファラなんぞを。

  • 「笑ってるけど出て行け」これ好きなんですよ。お笑いコンビ、Fujiwaraの面白フレーズ*1で、歌って踊りながら言うの。
  • MTB 都内 バーエンド」何故都内が入っているのか?? 何のこと??
  • 「自転車 標準 通勤車」好きなの乗ればいいじゃん、いいじゃん、プップクプー。高級軽快車でもいいし(アルベルトとか、ああいうの)、真っ黒の実用車でもいいし(最近アーティスト、ミュージッシャン関係の人に密かに人気)、クロスバイクでもいいし、フラットバーロードでもいいけど、積載装備と泥除けはあったほうがいい。俺のお勧めはLEVELのシティサイクル。変速はインター8、ヘッドチューブにリクセンカウルのアダプターをつけて、カゴでもバッグでもつけられるようにするとなおよろし。前ハブはハブダイナモ+ローラーブレーキでもいいだろう。
  • 「パンストの上にパンツ」「パンストの上に」また来たよ。何回目だコレ。しかもこのワードで検索すると、俺のブログが一番に来る。本当にいたんだよ、80年代はパンストの上にパンツ穿いてる女の子が。アイドルとかで、パンストの上に衣装のブルマーみたいの(何て云うの、アレ)を穿くとかならまだわかるんだけど、下着のパンツ(パンテー)だよ。なんであんなことしてたのか、未だに謎なんだけど。もう20年物の穴ですよ。

*1:面白一発フレーズを「ギャグ」って言うの、変な言葉だと思うんだけど