ロイ飯田の怠惰な考察

そのへんの野良おじさんの日記。音楽、自転車、町並み散策&路上観察、トマソン、歯医者看板、AMラジオ、お笑い&コメディ、ビア(特にエール、IPA)などを語ります。

特製ネックレスト

http://d.hatena.ne.jp/telaviv/20060607#p5
ALT PSYCLE(id:telaviv)様特製ネックレストが先程到着しまして、早速Orcaに装着&ポジション合わせをしてみました。最初はどう作ろうかのアイディアをご教授いただくつもりだったのですが、結局こんな素晴らしい物を作っていただきました。勿論ヘルメットがあってもなくてもポジションが変わりません。つーか、OptimaでもHPVでもこういう首に当たるタイプの物を作って欲しいですな*1。既製の物は高さがありすぎて、ヘルメットに当たるんで。
とりあえず手持ちのシートピンを使って装着しましたが、早速(お勧めの)シートピンとコラムキャップ(という名前なのかは知りませんが)を仕入れてこようと思っています。telaviv様、ありがとうございます。これで心おきなくM5のシートクッションでもシートをベタ寝(30度くらい)にできます。
ああ、走ってみたい。あとスピーカーをどうつけようか。

*1:Greenspeed、Catrike(Big Cat)のはおおまかにはこんな感じで、感触が良い